2021年手術実績については現在集計中です。今しばらくお待ちください。

病棟・手術

病棟

口腔外科では外来病棟一貫した担当医制として診察しております。
病棟処置および手術も原則的に担当医師が行います。

口腔外科の病床は原則的に8階西病棟(耳鼻科・形成外科との混合病棟)と
6階東病棟(整形外科との混合病棟)になります。
病状に合わせて部屋移動をお願いすることがあります。ご協力お願いいたします。
毎朝8時30分から9時30分にかけて8階西病棟の口腔外科処置室で術前・術後の処置を行います。
お声がけいたしますので病棟処置室まで来ていただきますようお願いします。

入院中に他科診察・検査などが行われることがありますので、病室を離れる際はナースステーションに所在を明らかにしていただきますよう、ご協力をお願いします。

手術


口腔外科の手術日は水曜日と金曜日になります。
手術前日は麻酔科医による診察がありますので、病室で待機していてください。
手術は安心・安全を第一に行われますが、不測の事態が生じた場合にはご家族の同意のもとに処置を行うことがありますので、院内に待機していただくか、緊急連絡が取れるようにしていただきますよう、ご協力をお願いします。

 

2021年手術実績
手術名 手術件数
口腔がん手術  
   上記のうち頸部郭清術を伴うもの  
     上記のうち再建術を伴うもの  
良性腫瘍・嚢胞手術  
口唇口蓋裂手術  
   上記のうち口唇形成術  
顎変形症手術  
外傷(顎骨骨折)  
消炎手術(骨髄炎手術)  
補綴前外科(小帯形成術)・顎堤形成術・骨移植術  
智歯抜歯術(正中過剰埋伏歯などを含む)  
その他(抜釘術など)  
合計のべ件数  

このページのTOPへ